人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うこと



初めて見ました


ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」 | Excite エキサイト

「ブロッコフラワー」...という名前が何かすごいんですが(笑)
名前自体もさることながら写真が...一見、黄緑のカリフラワーってとこですか。
なんともいえない雰囲気が...(笑)

この「ブロッコフラワー」。生で食するとカリフラワーっぽい味で、茹でると甘みの増したブロッコリーだそうな。
...つか、カリフラワーって生で食べるものなんだろうか... むしろそっちに衝撃を受けた。
わたしは基本的に、あんまりブロッコリーってものが好きじゃなくて、カリフラワーなら何とか...という程度。
でも、色合いはきれいなんで、付け合せとかで、見る分には好きです。意味ないけど。

こちらの記事を書かれた記者さんによれば、ブロッコフラワーは日本ではマイナーすぎる野菜だそうで、知らなくても不思議じゃなかったんだなと、ちょっと安心(笑)
でも、ビタミンAはこのブロッコフラワーの方がブロッコリーより豊富だという話なので、もし、日本でも見かけるようになったら、ちょっと試してみたい気はします。

by gekka131 | 2006-05-27 20:40 | 気になったこと
<< 継続は力なり 長編 更新 >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。

by gekka131
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31