日々思うこと



「STILL」という曲



先日カラオケに行ったとき、いとうかなこさんの歌う「STILL」がふつーに入っててびっくりしました。
しかもしかも、なぜか日本語バージョンなるものまで。
「…日本語バージョン…て、もしか、あの和訳そのまんまか?」
と、ちょーっとびくびくしつつも好奇心を押さえきれず、歌ってしまいました(笑)

完全に和訳通りってワケじゃなかったですね。まぁ、さすがにあのままだと非常に歌いにくいだろうけど。
あれってPVなのかなぁ...普通に入ってる、あの妙に古臭い映像とは明らかに別物だったし。
あ、ちなみに英語バージョンも勿論あって、一応そっちにも挑戦はしてみましたよ、うん。
結果はね、大方の予想通りがったがたでしたけど。

ともに行った友人はその曲知らんから。
知ってる子と行ったらえらく盛り上がったかもしれん。
でも、すごくきれいなメロディと声の曲なので、一度でいいからまともにCD聴いてくれんかなーとか思っていたり。
そんでその子もちょっと好きになってくれたら嬉しいのに。

多分、無理だな。 あんまり彼女の好きな曲のイメージと被らないし。
それはそれで残念。

でも、イイ声です。 いとうかなこさん。
こんなところに書くのもなんですが、ちなみにこの「STILL」という曲は、
「Nitro+CHiRAL」さんから発売されているBLゲーム、「咎狗の血」で使われているものです。
各ルートの最良エンドに辿り着くと流れます。
この曲聴くと、ついしんみりしてしまいますわたし。


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 11:44 | 日記
<< 白いな~ 歳を感じる... >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31