人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うこと



白いな~


雪山のようなラーメンの意外な正体とは!? | Excite エキサイト

意外というか奇抜というか...(笑)
確かに写真をちらっと見た瞬間はかなりびっくりしましたけどね。
だって、何だかホイップクリームを山盛りにしているみたいに見えまして。
もうその時点で胸焼けしそうでした。

何か小山みたいに盛り付けられた白いものの正体は、メレンゲということで...そりゃあ味ないよね。
メレンゲってあれでしょ? 卵白泡立てたヤツ。お菓子作る時にはたまに見るけど(つか、作るけど)、料理に使うなんて考えたことなかった(笑)
まあ、この場合も使うというか乗っけただけなんだけど。

でもさ、これって正直意味がわからない。
その下に潜んでいるラーメンは美味しいらしいですよ、うん。「スープはとってもスパイシー!!」だそうで、すごく美味しそう。
だけど、「味のしないメレンゲの箸休めとして...」という辺りの記事を読んだとき、さすがにそれは何だか変だろうと。逆ならまだわかるんだけどなー...と、思ったんですが。

...わたしの方が変、なんてことは、ないですよね?(笑)


by gekka131 | 2006-06-02 12:01 | 気になったこと
<< 「DEATH NOTE」リュー... 「STILL」という曲 >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。

by gekka131
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31