日々思うこと



言われてみれば確かに



平成版ポテコvsなげわ対決のその後を追った! | Excite エキサイト

わたしはどちらかといえば関東よりなので、「なげわ」より「ポテコ」だったかも。
...というか、そもそも「ポテコ」をあんまり見なかったなぁ。
先日、よく行くコンビニでつい買ってみたけど、そもそも最後に食べたのなんて思い出せないくらい昔だったから、どんなのか完全に忘れてたし(笑)
でもそうか、リニューアルしてから味も変わったらしいですよね。コンソメか~...美味しいのかな。

そういえば、以前コンビニでバイトしていた時期に、いきなり「キャラメルコーン」だの「ハーベスト」だのがリニューアルして、最初見た時「何これ」とか思った記憶が。
一緒にシフト組んでた女性には妙にオオウケしてたけど。
あの頃は「ポテコ」も「なげわ」も置いてなかったな、そういえば。味はほとんど同じだから、多分入れたとしてもどっちかだったと思いますが。
コンビニって商品の入れ替えが妙に早いから、本当に定番にならないとすぐに消えちゃうんですよね。特にお菓子は。発注もやってたことあるけど、毎週ものっそい苦労したもの...


 >リニューアルしたことによって2つ一緒に並べて置く店舗が飛躍的に増えたそう。

そういえばこんな文章があったけど、まぁ普通だろうな。似たような形状で味もそっくり...つか、名前が違うだけの同一商品にしか思えないものを、2種類も置くことなんて滅多にしないもの。
バリエーションがあった方が絶対売れる、というか、お客さんも興味持ちやすい気がするし。
わたしはまだコンソメ味の方って食べたことないんだけど、機会があれば買ってみてもいいかなとは思う。

まぁ、もともとこのお菓子はあんまり好きじゃないから、リピーターにはならなさそうだけど(笑)


[PR]
by gekka131 | 2006-06-07 13:22 | 気になったこと
<< 懐かしい名前 今時の若者じゃないんですよ... >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31