日々思うこと



蛇足的補足



わたしは、表サイトをご覧になってくださった方はわかると思いますが、一応、お題配布なんてものをしております。
で、サイト開設当初はそりゃもうものすごい勢いで増殖させてたもので、今になって見てみると、一体このときのわたしはどういう気持ちでこの表現を選んだんだ、と首を捻りたくなるようなものが多いことに気づきました(笑)
いや、笑いごとじゃないんだけど。

言葉は口を離れた瞬間、語った人間のものではなく、
受け止めた人間のものになる

...なんか前も似たようなこと書きましたし、実はこれはとある小説に似たようなフレーズというか、意味合いの文章が登場するんですが。
確かにその通りなので、別に『説明』なんか要らないとわけですホントは。
その単語や表現をどう解釈しようと、誰かに当てはめてみようと、それは受取側の自由ですから。
ただ、わたしはそのときの自分が何を思っていたのかを忘れたくないので、せっかくだから此処を活用させてもらおうかと。
いや、普通に覚えていればいいんだけど、わたしの記憶力って絶望的で。
というか、もしかしたら刹那主義なのかもしれないし、ただ単に興味がないだけなのかもしれないけれど、持続しないんですよね、あらゆる"記憶"が。
中には一応無駄によく覚えてるものもあるんで、やっぱり自分自身の意識の問題なんだろうけど、今すぐ改善できる事柄ではないですから。

ああ、やっぱり言い訳にしか見えない上に、かなりどうでもいいんだけど(笑)
とりあえず、一番新しいやつ辺りから、解説くっつけることにします。
お題配布ページからもリンク張っといたほうがいいかなぁ~...一応。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-08 13:35 | サイト関係
<< 恋愛系お題7 【届かなかった想い】 懐かしい名前 >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30