日々思うこと



今年はどうしよう?

父の日ってみんな何をあげるの? というかあげてる!? | Excite エキサイト

そういえばもうじき「父の日」なんだなぁ...と、この記事を見て思い出したわたしは、多分今年も何もあげずに終わりそうな予感(笑)
昔から、母の日にも特別に何かをあげた記憶があまりないですね。働くようになってからは尚更です...普通逆だと思いますけど自分でも(笑)
小学校とか中学校の頃は、友達がお花屋さんだったこともあって、母へのカーネーションはあげてたけど、父に花はなぁ...明らかに放置されるのわかっててあげようとは思わなかったですし。
でも、小学生の頃かな、お小遣いを少しずつ貯めて、当時父の好きだったウィスキーを買ってプレゼントした覚えがあります。あの時はすごく喜んでくれて、わたしも嬉しかったなぁ。

わたしは3兄弟の真ん中ですが、下にいけばいくほどその気がなくなるようです。
誕生日は別として、結婚記念日だとか、それこそ父の日だとか、そういったイベントをどうするかと相談してくるのは、大体兄からでしたね。
今では、違いますけどさすがに(笑) 何となく、主立って動く人が順番に回ってるみたいな感じで。去年、兄ちゃんが指揮取ったから、今年は俺がやるよ、みたいな。
まぁ、自主的な申し出ですから、その辺は成長したのかなー、なんて(笑)

どんな状況でもいえることなんでしょうけど、プレゼントはやっぱりその気持ちが嬉しい、というのはあるんだろうと思います。もちろん、もらったものが自分の好みだったり使い勝手のいいものだったりすれば、その嬉しさもさらに増すでしょうけど。
自己満足で終わってしまいそうなものを贈ることだけは避けたい...というか、やっちゃいけないことなんだろうな。
まあ、それは父の日に限らず、プレゼントに限らずのことですけども。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-14 20:37 | 気になったこと
<< そろそろ水道代が勿体ないと思う... 向き不向きってあるから >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30