人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うこと



いよいよ明日公開


映画版「DEATH NOTE」
原作が終了してどれぐらい経つかな? 何だかずいぶん昔のような気がしてきました。
わたしがコミック派なので、次の巻(多分それで終了)が出るまでは宙ぶらりんな感じで、終わった、という気はしないんですけど。
でも、一応最後の方だけは毎週ジャンプを読んでたので、結末は知ってます。

今日初めて知ったんですが(遅)、映画版の月って大学生設定みたいですね。
何だか耳に入ってきた情報なので、いまいち確証ないですけど。まぁ、明日になればわかるし。
とりあえず気になるのは、映画版のオリジナルキャラかなぁ。彼女がどういう位置関係になるのか、それがなぁ...だって月の幼馴染だし。
今回のは前編ってことなんで、多分キラ側有利みたいな感じだろうとは思ってます。
やっぱりねぇ...キラ側全面勝利なんて結末は無理だろうし(わたしとしてはそれもアリだと思うけど、その場合はやっぱり「退屈だ」って思うようになりそう)

そういえば、原作の終わり方。賛否両論っぽいですね。まぁ、当然だろうけど。
原作者の逃げだ、なんて仰る方もいたけど、わたしはそうは思わないな。
深く読み込みたい人はそうすればいいし、そういうものかって思う人はそれでいいし。
不満を持つ人がいてもそれはおかしいことじゃないし、満足している人だっているだろうし。
確か、コミックの第1巻が発売されたのって、2004年。 終了は2006年。
2年間、いろいろ楽しませてもらったと思うから、それでわたしは満足。

...って、おかしいな。映画から話が逸れたわ(笑)

by gekka131 | 2006-06-16 16:11 | 日記
<< 映画「DEATH NOTE」 雨上がり >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。

by gekka131
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31