日々思うこと



駆け込み需要って

たばこ、1日値上げ 増税などで1箱20-30円  Excite エキサイト : 経済ニュース

本日からたばこが値上がりしましたね。今日はまだ買ってないので、いまいち実感が湧かないですけども。
そういえば、前回の値上がりの時にはコンビニでバイト中でした。
といっても、さすがに夜勤はできなかったので、深夜の状況はよく知りませんが、昼間とか夕方とかでも、普通に多かった気がします。

前回も思ったことですが、駆け込みで買いに来るお客さんはともかく、コンビニの店長さん(あるいは煙草の発注担当者)や、納品業者さんって、ホントに大変だろうなー...
期限は長いでしょうが、タバコにだって賞味期限ってものがあるわけだし、駆け込み需要を狙って大量納品したのに当てが外れた...なんてことになると、店側も半端なく悲惨です。
タバコって結構場所とるし、重いから。
いかに普段の売れ筋とか客筋とかを把握しているか、に大部分がかかってると思いますが。

さーて、今回の在庫状況はどんな具合かな♪
前回のように、菓子棚をすべて占領とかになってないといいけど(笑)

[PR]
by gekka131 | 2006-07-01 22:22 | ちょっと一言
<< <奈良高1放火殺人> 忘れてた。 >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31