日々思うこと



母校の合唱部が60周年だってさ



当時の友人(というか、知人? 感覚的にはそんなもん)から電話を頂きまして。
何でも、今年で我が母校の合唱部は、創部60周年だそうです。
お~め~で~と~う~っっっ!!

...と、言いたいところやけど。
確か、わたしたちが入部した年が、ちょうど50周年記念とかなんとかで、妙に盛大な定期演奏会を催された覚えがあります。
一番最初の演奏会がそんなんやったから、軽~くパニックになってましたけどもね。
来年もこんな阿呆な派手なことするん?! って具合に。
...しませんでしたよ、当然ですが(笑)

さて...60周年ですよ。
高校入学当初から10年ですよ。
10年なんて、一口で言ったらすぐに終わる短い言葉やのに、実際に重ねた日々は半端じゃないです。
軽くも短くもなかった。絶対。
いろんな人と出会って、出会った分の別れがあって、
繋がっている糸、切られた糸、切った糸...いっぱいあって。
何が変わったかなぁと思うわけです。
自分ではいろいろあったんじゃないかと思ってみても、ちょっと外に出たらもっといろんなことがある人たちって普通に居る。
その『いろんなこと』を大なり小なり受け止めて、痛みも呑み込めた人たちこそが、本当の意味で成長した人たちではないのかなと。
だったら、わたしはどうなのかな。
呑み込むふりしてこぼしてばっかりやったんと違うかな。
そんなふうにも思うのです。

そういえば、今日ちらっとやった心理テストがありまして。
細かい内容は省きますが、最期の瞬間の迎え方? みたいなヤツだったんです。
ちなみにわたしの結果は

「あっさりとあの世に行ってしまいます」

だって。粘ろうとしないと、そういうことらしい。
堪え性がないのか、未練がないのか知らないけど。
あんまりにあっさりしすぎてて、ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、だからなんだって話ですけどもね。
何となく思い出したので、つい。
興味がある方、よければ問題(というか、質問か)お教えしますよ?(笑)

[PR]
by gekka131 | 2006-09-11 23:55 | 日記
<< ホントに信じられない 「TEXT」 更新 >>

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31