日々思うこと



2006年 06月 02日 ( 3 )


「DEATH NOTE」リューク役声優さん決定



7月公開なんだよね、確か。あと1ヶ月か~...長いなー。
違いました。6月17日公開でした(笑)

「DEATH NOTE」はもともとこの人の絵が好きで、連載開始当初は毎週ジャンプを読んでた頃だったので、かる~い気持ちで読み始めたものです。
他は何を見てたかなぁ...もうかなりうろ覚えどころか全然覚えてないんだけど(笑)
とりあえず「ONE PIECE」は確実に読んでました。他はなー...

で、今朝なんですが、実写版というか映画 「DEATH NOTE」での、リューク役を務める声優さんが中村獅童さんだってことが、ようやくわかりました。
といってもね、わたし別にリュークが好きってワケじゃないんで、気にしてたわけじゃないです。
ただ、たまたまなのか何なのか、昨夜久しぶりに全巻引っ張り出して読み返したりしたからですかね。気になって。
リュークってCGらしくて(当たり前)、今朝このニュース...といっていいのかしらんが、やってた時に、映像見ました。
あー...リュークだ(笑)って思いました。すごいですねー、滑らかです。

でもなー、1つだけ気になったことがありまして、リュークのです。
あれって、左右の目が微妙に違う方向向いてんだけど、映画では普通に正面向いてました。
細かいっちゃ細かいことなんで、別にどうでもいいじゃん? ってな気もしないではないんだけど、やっぱり気になるんだよね~...

一応原作も終わってケリもついたけど、映画ではどうするのかなぁ。
まさかLとの決着つけたりしないよね?(だってそんなことしたらものすごい短縮になる...)
とりあえず、レイ=ペンバーと南空ナオミは確実に出るみたいなので、そっちを楽しみにしようかと。

そういえば、L役の俳優さん。 似てますね(笑)
あとはどんな声なのか、だなー。楽しみです。


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 12:31 | 日記

白いな~


雪山のようなラーメンの意外な正体とは!? | Excite エキサイト

意外というか奇抜というか...(笑)
確かに写真をちらっと見た瞬間はかなりびっくりしましたけどね。
だって、何だかホイップクリームを山盛りにしているみたいに見えまして。
もうその時点で胸焼けしそうでした。

何か小山みたいに盛り付けられた白いものの正体は、メレンゲということで...そりゃあ味ないよね。
メレンゲってあれでしょ? 卵白泡立てたヤツ。お菓子作る時にはたまに見るけど(つか、作るけど)、料理に使うなんて考えたことなかった(笑)
まあ、この場合も使うというか乗っけただけなんだけど。

でもさ、これって正直意味がわからない。
その下に潜んでいるラーメンは美味しいらしいですよ、うん。「スープはとってもスパイシー!!」だそうで、すごく美味しそう。
だけど、「味のしないメレンゲの箸休めとして...」という辺りの記事を読んだとき、さすがにそれは何だか変だろうと。逆ならまだわかるんだけどなー...と、思ったんですが。

...わたしの方が変、なんてことは、ないですよね?(笑)


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 12:01 | 気になったこと

「STILL」という曲



先日カラオケに行ったとき、いとうかなこさんの歌う「STILL」がふつーに入っててびっくりしました。
しかもしかも、なぜか日本語バージョンなるものまで。
「…日本語バージョン…て、もしか、あの和訳そのまんまか?」
と、ちょーっとびくびくしつつも好奇心を押さえきれず、歌ってしまいました(笑)

完全に和訳通りってワケじゃなかったですね。まぁ、さすがにあのままだと非常に歌いにくいだろうけど。
あれってPVなのかなぁ...普通に入ってる、あの妙に古臭い映像とは明らかに別物だったし。
あ、ちなみに英語バージョンも勿論あって、一応そっちにも挑戦はしてみましたよ、うん。
結果はね、大方の予想通りがったがたでしたけど。

ともに行った友人はその曲知らんから。
知ってる子と行ったらえらく盛り上がったかもしれん。
でも、すごくきれいなメロディと声の曲なので、一度でいいからまともにCD聴いてくれんかなーとか思っていたり。
そんでその子もちょっと好きになってくれたら嬉しいのに。

多分、無理だな。 あんまり彼女の好きな曲のイメージと被らないし。
それはそれで残念。

でも、イイ声です。 いとうかなこさん。
こんなところに書くのもなんですが、ちなみにこの「STILL」という曲は、
「Nitro+CHiRAL」さんから発売されているBLゲーム、「咎狗の血」で使われているものです。
各ルートの最良エンドに辿り着くと流れます。
この曲聴くと、ついしんみりしてしまいますわたし。


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 11:44 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。