日々思うこと



2006年 06月 09日 ( 2 )


これだから雨って...


今日は午前中いっぱい雨でした... 結構広範囲で雨でしたね、何だか。
こういう日は何が困るって移動が困るんです、わたしは。免許持ってないんで。
どこ行くのも自転車こいでちまちま行くわけですよ。
そりゃあね、わたしもばかだった。
合羽着るほどの雨じゃなかったとはいえ、傘をさして自転車乗ってたんだから。しかも滑りやすいサンダルなんか履いてましたよ。
だけどさ...ペダル踏み外して横転するなんて、さすがに思わなかった。
いや、去年もやったんだけどさ(ぇ
だからこそ、かな。2年も続けてやるとはそこまでばかだとは思わなかったわけだ。
去年といい今年といい、まぁ見事に頭ぶつけたし。痛いっつーのホント。
腰辺りも変な打ち方したんだか、妙に痛いし。
たんこぶ程度で済んでればいいんだけどなぁ...何だか午後はずーっとずきずきしてました。しかも、微妙に気持ち悪くなってきてて。
でもなぁ、ちょうど明日は土曜日で病院休みですよ。
あいてるとこもあるけど、中学の頃、診察+薬投与後にショック症状起こしてぶっ倒れたとこなんで...さすがにパス(笑)

結構いい歳だと思うんですが、自分でも。
親にも「いい加減に転ぶのやめなさい?」って言われましたが。
好きで転ぶほど物好きじゃねーよっっ!!(ついでに転んだんじゃなくて、ペダル踏み外して自転車ごと道路に...転んだのか(笑))

皆さんも、雨の日は足元によーく注意しましょう... ほら、玄関とかね。滑りやすいからね...

[PR]
by gekka131 | 2006-06-09 21:59 | 日記

ええええっ?!


ベトナムではカラオケを歌わないと処分される!? | Excite エキサイト

「所変われば品変わる」とはよく言うけど、まさかカラオケを歌わなかったから処分します、なんてところがあるなんて...
処分といっても「自己批判の報告書を提出」ってことなので、別に大騒ぎするような処分じゃないような気もするけど、でもな~... 自己批判っていうのがまた何とも言えず。早い話が反省文ってことでしょう? 必要性のわからない反省はできないな。

わたしは歌うこと好きですから、歌えって言われること自体は別に嫌いじゃない。
でも、実際に歌えるかどうかはまた別問題です。
その昔、成人式後にみんなで集まってカラオケなんかも行ったけど、結局歌えなかったし。
正月とかに親戚で集まって行く場合も、最初の頃はものすごくびくびくしてたし。
もう、マイクを持つ手が震えちゃって(笑) 当然声も震えてるだろうなぁとわかるんだけど、でもやっぱり基本が「好き」なので何とかなる。
自分からマイクもって騒ぎたい人もいるし、聴いている方がいいよって人もいるし。
みんなで騒げる曲なら一緒に歌うよって人もいた(友達がそうだったな。わたしもそういうのは好きだし)

だけど、やっぱり歌...というか、音楽? そういうものは、強制することじゃないと思うんだけど。というか、むしろ「するな」と言いたいぐらい(笑)
歌いたいから歌う。 それでいいと思うけどなぁ。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-09 17:52 | 気になったこと

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。