日々思うこと



2006年 06月 18日 ( 2 )


確かに最近は手書きしてないかも...


【ファンキー通信】キーボードを使わないと長文が書けない!?|livedoor 社会

長文短文問わず、確かに最近は手書きという行為自体、ほとんどしなくなりました。
長文といえるほど長い文章を書いたのって、もう大学時代の小論文とかレポートが最後です(笑)
手紙もそれほど書かなくなってしまったし、たまに書こうとすると、確かに漢字とかびっくりするぐらい出てこなくて、かなりショックですねぇ...

だけど、便利なものに慣れてしまうと、それを手放せなくなりますよ、やっぱり。
頭は使わなくなるからよくないんだろうけど、辞書を傍らに置いて、書いては消して消しては書いて...なんて気の遠くなるような作業は...今更辛いです、うん。
嫌いじゃないんですけどね、鉛筆とかシャープペンとか持つの。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-18 23:00 | 気になったこと

父の日


先日のコネタで、「父の日のプレゼントをどうしているか」...という内容の記事があって、そちらにTBさせて頂きました。
で、今日ですよ、父の日(笑)
わたしは結局今日には間に合わなくて、でも今週中には何とか...間に合わせないとなぁと思っている次第です。ごめんね、父さん。
昨日、今オーストラリアに行っている弟から電話がありました。
もしかしたら、父の日を意識していたのかなぁ...とも思いましたが、その可能性は結構低いと思ってます。だって、弟だし(笑) たまたま、かなと。
でも、ホントにいいタイミングだったので、父は喜んでましたが。

そして今日、昼休みに昼食のために帰宅したわたしを迎えたのは、なぜか「たこ焼き器」
それも、兄からの「父の日プレゼント」だそうです。
...すごいよお兄ちゃん。わたしはかなり素でびっくりしたよ。
普通、ちょっと思いつかない気がするんだけど<たこ焼き器
しかも実際に買って送ってきちゃうところが。
前回の母の日に届いた洋生菓子の詰め合わせ(しかも美味しかった)といい...誰の提案ですか?(笑)

というわけで、今夜はたこ焼きでした。
大阪にいたわりにはたこ焼き初挑戦のわたしでしたが、「爪楊枝さえあれば何とかなる!!」という兄貴様の、明らかにからかってる感ばりばりの 助言のおかげで何とか普通に焼くことができました。
結構美味しかったです。うん。 そして、楽しかったです。
今度兄が帰ってきた時の晩御飯は、たこ焼きで決まりです。結構お腹にたまるし。

...それにしても、わたしはどうしてこうもお約束の行動しかできないんでしょうか...
雨の日には転ぶ、ものが置いてあればけつまずく(それも小指の先強打)...とくれば、もうこれしかないですが。
鉄板使えば火傷する
今回はひじの内側...やわらかーい、ぷにぷにのとこをじゅわっとやりました。もうこれはある意味条件反射...?
皆さん、火を使うときには充分気をつけましょうね...別にたこ焼き器は火使わないけど。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-18 22:41 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31