日々思うこと



2006年 07月 12日 ( 2 )


ばっさりとさっぱりと


思い立ったが吉日とは言うけれど、今日はまさにそんな感じ。
もうとにかく暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて...身体中がべったべた。
ちなみに、わたしの髪は結構長くて、下ろすと背中の半分ぐらいまである。
そして、これはちょっと自慢なのだけど、真っ黒なストレート。

...暑苦しいこと、この上ない(笑)

特にこの時期、ただでさえ暑いのにドライヤーなんかでがーがーやるのって、暑がりのわたしにはほとんど拷問。
...というわけで、タイトル通り、ばっさりと、やってしまいました。
どれぐらいだろう...多分、20センチぐらいは余裕でいったと思う。
今は肩につくぐらいしか残ってません、わたしの髪(笑)
おかげで、ものすごーーーく頭が軽いです。
シャンプーが楽です。髪を乾かすのも、すごく楽です。

...明日には、この湿気がもう少しマシにならんだろうか...
また、片道30分の道程(しかも上り坂ばっか)を、大量の荷物を載せた自転車で通わなければならんのだが...

[PR]
by gekka131 | 2006-07-12 23:56 | 日記

飲酒運転

<中村獅童さん>酒気帯び信号無視 知人女性が同乗 Excite エキサイト : 社会ニュース

そんなことをする人に、車を運転する資格なんてあるの?
どうせ、捕まるわけないとか、事故なんか起こさないよ、なんて軽い気持ちでしたんだろうけど。
結果的に捕まったことだとか、確かに事故は起こさなかったことだとか、そんなのどうだっていいよ。
酒を飲んでいながら運転したんだから。
その時点でもう最低だ。

この世の中の、飲酒運転をした人、しようとしたことがある人、みんなから免許なんか取り上げちゃえ。
そんな人間に車を運転する資格なんか要らない。


【追記】 ...07/23

飲酒で検挙の中村獅童、大ウソ…同乗女性は岡本綾 Excite エキサイト : 芸能ニュース

まあ、別に同乗者が誰だろうと別にいいんですけど。
その場しのぎというか、一応考えはあっての嘘だったんだろうけど、でも嘘ってばれるから。
そして、ついた嘘の分だけ信用って失われていくものだし。

ところで、この岡本綾って誰?(笑)

[PR]
by gekka131 | 2006-07-12 23:55 | ちょっと一言

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。