日々思うこと



2006年 07月 22日 ( 1 )


「パイレーツ・オブ・カリビアン」2 本日公開



ホントに行ってきました、公開初日に。
実はそういうのって初めてで、どの程度混むんだろうと思っていたんだけど、意外と少なかったな...
ただ、土曜日ってこともあるのか、高校生が妙に目立ちました。制服姿の。
けど、もう夏休み入ってるんじゃなかったっけ...? もしかして今日からだったとか。
制服姿っていうのは、それだけでなんかインパクトです。何かよくわからないけど。

で、映画です。
内容云々はこの際省くとして、まず、笑いました。
ただ、わたしの場合は素で笑うと相当変な笑い方するらしいので、必死で笑いをかみ殺してお腹痛くしたんですけど。
『お前ら何やってんの』ってな阿呆っぷりがツボでした。
他のお客さんも笑ってたなぁ... あそこでしーんとしてると寂しいんだけど、声を出して笑うのって勇気要るよね。そういう点では、お客さんもよかったんだろうな。
といっても、前半だけね。後半は笑いどころじゃないし。後半はシリアスでした。
だけど、やっぱりはっちゃけてます、ジャック・スパロウ。
前作の内容がかなりうろ覚えになってるので、何箇所か「何だっけこれ」と思うシーンはありましたが、それはそれ。

つか、キモイ。
前作のゾンビ集団も薄ら寒いものがあったけど、今回の海底の海賊? って言っていいんだろうか。
ものっそい、キモイ。
ウィルのお父さんはまだ人間っぽいから...いや、だからこそか、余計怖い。
デイヴィ・ジョーンズなんかもっときもい。さすが親玉。こう、蛇みたいにうねうねと動くひげがっ......ぅぇ~...

っていうか、クラーケンってタコのことか。それともイカか?
どっちにしろ、怖いというかぐろいって!!!

それにしても、ジョニー・デップはやっぱかっこいいと思います。
連れは、ウィリー・ウォンカ(「チャーリーとチョコレート工場」)とか、「ネバーランド」でのジョニー・デップしか知らないようだったので、別人みたいだと驚いてましたが(笑)
...まぁね、確かにね... 別人だよね(笑)

第3部は、2008年の5月25日公開らしいですね(...あってるよね?)
あまりに具体的な日にちにむしろびっくりしましたが、楽しみです。
今回の最後にちらっと出てきた「7つの海を知る男」だっけ、バルボッサ。
彼は確か、前作にゾンビ状態で出てきた人だよね。あのサルと一緒に。
第3部でどう立ち回るのか、気になるとこです。

来週はいよいよ、「ゲド戦記」の公開だ~♪


【追記】...07/24
そういえばこの映画って一番最後に「オチ」みたいなヤツがあるんだけど、今回は残ってる人多かったなぁ。
結構、さくさくっと帰っちゃう人が目立つもんだけど。
やっぱり、上映前に「本編終了後、まだ続きがありますので最後まで観て下さい」見たいな感じで、念押ししてたせいだろうか(笑)

[PR]
by gekka131 | 2006-07-22 23:00

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。