日々思うこと



2006年 10月 17日 ( 1 )


花鳥園にて


行って来ました、掛川の花鳥園。
掛川駅南口から南へ徒歩10分。結構わかりやすいです、ほぼ1本道。
これは迷う要素がないです、残念ながらw

b0106645_2046167.jpgいざ、入ってみると入口よりも手前に、いきなりフクロウとミミズクがずらりと。
最初はもしかして置物? とか思ったんですが、いきなり首から上がぐるっと動いたもので・・・・・・つか、怖いよあれw
名前は忘れたけど、ものすごいでかいのが何匹かいました。
フクロウは結構目が大きいです。あのぎょろ目でじーーーーっっっと見られると、結構なプレッシャーが・・・w
フクロウショーというものもあって、それに出ている子たちにはニックネームがついてました。
とりあえず覚えているのは、ルフィ、サンジ、ゾロの3匹。ちなみに、ルフィがおねえさんだそうで、ゾロは末っ子の恥ずかしがり屋だそうです・・・
ゾロは写真も撮りましたw そして触りました。左のばかでかい彼がゾロですw
ものすごーーーーーーーく、手触りがいいです。一度は撫でるべきだーvv

で、いざ中に入ってみたらいきなり遭遇したのがツル。
そして、カモ? と白鳥と・・・・・・エミューの群れ。
ダチョウじゃないじゃん・・・・・・だけど追いかけられたよ、突っつかれたよ、気がついたら四方を囲まれてたよ!!!
人が必死で腕伸ばして餌(の入った紙コップ)遠ざけてるのに、手のひらに乗せて差し出すより先に食いつくってどうなのそれ。何でそんなに首伸びるの!!
おまけに、目の前のエミューに気をとられていたら、いきなり背後から奪われた。何でそんなに首伸びるの!!(2回目)
びっくりして振り返ったら、すごい至近距離にエミューの顔が・・・・・・
思わず「きゃあああっっ!!」とか叫んでしまって、連れに「お前うるさい」って怒られましたw
いや、でもあれ怖いから、ホント。
だって、↓だよ?w 

b0106645_20511919.jpg

こんなのが気がついたら至近距離でじーーーーーーーっっっっと見てくるんだから。驚くなって言う方が無理w
これ以上の縮小が無理でした。・・・・・・しかしでかいなw


さて、此処から先も長くなります。
興味のある方、見てやるよしょうがねーなーっていう心の広い方は、頑張ってついてきてくださいw
水場に移動したわたしたちが次に見たのはフラミンゴとシギ? だかなんだかの群れ群れ群れ。
フラミンゴってピンク色のかわいい外見の割りに、相当ドスの利いた声で鳴くね・・・知らなかった。
途中に餌売りの場所を見つけて、餌を買いました。で、ちょっとの間、その紙コップを置きっぱなしにしていたわけです。すると、いきなり物音がして顔を上げたら・・・・・・・
b0106645_2124434.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・何これ。 
だいぶ縮小されてますが、意外とでかいですコイツ。
そして、飛んでくる時の勢いがかなりすごい。わたしは何度コイツに頭の上にとびかかられたことか・・・・・・(ノ_・、)

だけど、餌を食べる時の様子はかわいいんです。
紙コップに口突っ込んでるときはそうでもないんだけど(ォィ)、置いた餌を食べる時、顔を横に寝かせるんです。
首を傾げてるみたいで、ものっそいかわいいっっ!!

・・・・・・ただし、そんなこと言ってられるのは最初だけ。
他の鳥に餌をあげたくても、ことあるごとにコイツラに邪魔されるようになると、だんだん「またかよ!!」って思いますw


さて、そして次に向かったのは、その奥にある(正確には手前)温室。むちゃくちゃカラフルな鳥がいっぱいいて、しかもものすごい攻撃的w
わたしは普段ピアスを4つぐらいつけてるんですが、ここでは外して本当によかったと思います・・・・・・
つけてたら耳ごと千切られてたね、ほぼ確実に。
ちゃんと注意書きもあるのでね、その場合はただ単にこっちが阿呆ってことで・・・・・・
ちなみに、わたしはこの時、指輪と数珠装備状態だったんですが、この2つも例外なく突っつかれました。勿論、指も食いつかれましたw 結構力強い上に、かなり遠慮ないです。

でも!! かわいーんです。餌を買った途端に群がってくる現金なヤツラですがw
特に、黄色い方が人懐っこいんだかなんなんだか、ばしばし、人の手なり腕なり背中なりに飛び移ってきます。
わたしは何度か頭の上に乗っかられましたがw そんなに乗りやすいんだろーか・・・
b0106645_21191634.jpgb0106645_2121327.jpg












2匹とも正式名称は忘れました。
でも、左の緑色の方が何だかきれいで好きです。黄色い方は乗っかってくる分にはかわいいw
いっせいに飛び立つこともあって、それは本当にすごいです。
他にも、ショウジョウトキという真っ赤なのとか、シロトキ、クロトキなど、いっぱいいました。

1つ勉強になったこと。
白鳥はああ見えて結構怖いですw 特に餌の食いつきようがすごくて・・・・・・
餌じゃなくて、カップを食べる辺り、何か間違ってるけど。

ひとたび、餌をあげ始めるとクセになって、ついゲーセンのように小銭を使いまくりますが、
ゲーセンよりは健全だと思います、静岡県掛川市の花鳥園。
今回、花のことには一切触れてませんが、花もなかなか見事でした。
県内の方は勿論、県外の方も、静岡に遊びに来た際には是非。

[PR]
by gekka131 | 2006-10-17 21:29 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31