日々思うこと



2006年 11月 11日 ( 1 )


スキン変更


なぞをしてみました。
別に理由はないけど、気分転換・・・にはなるかなとか何とか。

先日友人と久しぶりに電話をして、「今年もあと1月半で終わるよ」なんて話をしました。
時間が経つのは早いなと思った瞬間。
夏頃まではものすごく遅く感じていたのに、何だか不思議な感じです。
過ぎた時間というのは、短く感じるものってことですかねぇ・・・

さて・・・これまでに何度か仄めかしてきたことではありますが、わたしは今月末をもって、今現在の職場を辞めることとなりました。
自主退社という形になるであろうことが非常に不愉快ではありますが、でもそれを覆すだけの気持ちがなくなりました。
得られるものが何もなかったとは思わないし、無駄な月日だったとは決して思いません。
だけど、自分の心をすり減らしてまでしがみつきたくはありません。

ある意味、特殊な仕事であるとは思います。
だからこそ、そこで得たものは貴重で、知らなくてもよかったとは思わない。
わたしが居ることに価値を見出してくれる人たちがいることを、知ってる。
それだけでも充分、この場所に勤めてきた甲斐があった。

・・・まだ心の底からそう言うことはできないけれど、いつか本気でそう思える日がくるといい。
他人から与えられる言葉ではなく、わたし自身がそう言える日がくるといい。
あと、半月。
『立つ鳥跡を濁さず』の心積もりで残りの日を過ごそうと思います。

[PR]
by gekka131 | 2006-11-11 20:52 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30