日々思うこと



カテゴリ:日記( 56 )


「テルーの唄」



7月29日に公開される、スタジオジブリの最新作 「ゲド戦記」。
その予告の第2弾が、スタジオジブリの公式サイトで配信中です。

今朝のニュースで、テルー役の新人、手嶌葵さんの歌う「テルーの唄」が明日、発売されるというのを知りました。
ばっちり目覚めましたよ、そのおかげで。
そりゃあ買いますよ勿論!! あいにく仕事入ってるから、終わったらすぐにCD屋に走ります...というか、自転車こぎます(笑)

そういえば、初めて彼女の顔を真正面から見ました。
確かにものすごく緊張してたんだろう、かなり強張ってましたね。
それでも怖く見えないのは、もともとの顔の作りが柔らかいからなのかなぁ。
わたしなんて普通にしてても怒ってるみたいだって言われるから羨ましい...(笑)

最近はあんまり公式サイト行かなくなっちゃってたんで聴かなかったんだけど、やっぱりあの声はいいです。ホントに。
自分で何となくだけど覚えたので口ずさんではいるんだけど、やっぱり彼女の声がいいなぁ...
何だかじんわり染みてくる感じがして。

早く明日にならんかな...

[PR]
by gekka131 | 2006-06-06 11:55 | 日記

「DEATH NOTE」リューク役声優さん決定



7月公開なんだよね、確か。あと1ヶ月か~...長いなー。
違いました。6月17日公開でした(笑)

「DEATH NOTE」はもともとこの人の絵が好きで、連載開始当初は毎週ジャンプを読んでた頃だったので、かる~い気持ちで読み始めたものです。
他は何を見てたかなぁ...もうかなりうろ覚えどころか全然覚えてないんだけど(笑)
とりあえず「ONE PIECE」は確実に読んでました。他はなー...

で、今朝なんですが、実写版というか映画 「DEATH NOTE」での、リューク役を務める声優さんが中村獅童さんだってことが、ようやくわかりました。
といってもね、わたし別にリュークが好きってワケじゃないんで、気にしてたわけじゃないです。
ただ、たまたまなのか何なのか、昨夜久しぶりに全巻引っ張り出して読み返したりしたからですかね。気になって。
リュークってCGらしくて(当たり前)、今朝このニュース...といっていいのかしらんが、やってた時に、映像見ました。
あー...リュークだ(笑)って思いました。すごいですねー、滑らかです。

でもなー、1つだけ気になったことがありまして、リュークのです。
あれって、左右の目が微妙に違う方向向いてんだけど、映画では普通に正面向いてました。
細かいっちゃ細かいことなんで、別にどうでもいいじゃん? ってな気もしないではないんだけど、やっぱり気になるんだよね~...

一応原作も終わってケリもついたけど、映画ではどうするのかなぁ。
まさかLとの決着つけたりしないよね?(だってそんなことしたらものすごい短縮になる...)
とりあえず、レイ=ペンバーと南空ナオミは確実に出るみたいなので、そっちを楽しみにしようかと。

そういえば、L役の俳優さん。 似てますね(笑)
あとはどんな声なのか、だなー。楽しみです。


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 12:31 | 日記

「STILL」という曲



先日カラオケに行ったとき、いとうかなこさんの歌う「STILL」がふつーに入っててびっくりしました。
しかもしかも、なぜか日本語バージョンなるものまで。
「…日本語バージョン…て、もしか、あの和訳そのまんまか?」
と、ちょーっとびくびくしつつも好奇心を押さえきれず、歌ってしまいました(笑)

完全に和訳通りってワケじゃなかったですね。まぁ、さすがにあのままだと非常に歌いにくいだろうけど。
あれってPVなのかなぁ...普通に入ってる、あの妙に古臭い映像とは明らかに別物だったし。
あ、ちなみに英語バージョンも勿論あって、一応そっちにも挑戦はしてみましたよ、うん。
結果はね、大方の予想通りがったがたでしたけど。

ともに行った友人はその曲知らんから。
知ってる子と行ったらえらく盛り上がったかもしれん。
でも、すごくきれいなメロディと声の曲なので、一度でいいからまともにCD聴いてくれんかなーとか思っていたり。
そんでその子もちょっと好きになってくれたら嬉しいのに。

多分、無理だな。 あんまり彼女の好きな曲のイメージと被らないし。
それはそれで残念。

でも、イイ声です。 いとうかなこさん。
こんなところに書くのもなんですが、ちなみにこの「STILL」という曲は、
「Nitro+CHiRAL」さんから発売されているBLゲーム、「咎狗の血」で使われているものです。
各ルートの最良エンドに辿り着くと流れます。
この曲聴くと、ついしんみりしてしまいますわたし。


[PR]
by gekka131 | 2006-06-02 11:44 | 日記

歳を感じる...



昨日の話ですが、高校時代の友人と久しぶりに会いました。
まぁ、話すことなんて互いの近況報告とか、そのぐらいしかないんだけど。
彼女は相変わらずの美人さんで、雰囲気とかも特別変わった気はしなかった。
でも、わたし鈍いからな(笑) 他の人から見たら、変わったとか思ってたりするかも。

昼食を一緒に食べて、久しぶりに(何年ぶりだってぐらい久しぶりに)、カラオケ行きました。
でもダメだー。
もう最近の歌なんて全然わからない(笑)
聴く分にはいいんだけど、歌うとなるとホントにさっぱり。CMとかで聴いたことあるかなぁ程度じゃあそれも当然なんだけど。
高校の頃はそれでも結構行ってました。大学に入ってからは、休みの日というよりは、一晩明かすために(笑)
今思うと、それなりに体力あったんだなーと思います。
さすがにずーっと歌いっぱなしってことはなかったように思うけど、それでも寝たりはしなかったし、誰かが歌ってたし(笑)
今はぜーったい無理だと断言できます。そもそも気力も追いつかないし。

で、時間が余ったのでダーツをやってみました。
初、ってわけじゃないけど、そもそも機械の動かし方がわからない(笑)
2人であーでもないこーでもない言ってたら、見兼ねたらしい隣のお客さんが教えてくれました。ご親切にどうもありがとうございました。

結果はまぁ...置いといて。 なかなか楽しかったですよ、うん。
周りのお客さんたちがみんなすごくうまくて、横目で観察してみたりとか(笑)
でも、腕が痛くなりました。 もう筋肉痛確実です。 歳だよ、歳~...
つーか、単なる運動不足ってハナシもあるけど(笑)
また行きたいなーと、思っております。今度はビリヤードにしようかな。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-01 23:59 | 日記

いい天気~...



今朝はまたかなーりイイカンジの快晴です。つか、むしろ暑いぐらい(笑)
昨日も暑かったなぁ。わたしが暑がりだってのと、自転車でガシガシこぎまくってたせいってのもあるかもしれないけど。
若干の風があるのでそれはまた気持ちいい。
へたに建物の中にいるよりも、日陰なら外のほうが涼しいかも。

昨日、わたしはお休みでした。
以前の仕事は普通に平日出勤の土・日休み(後半は土曜出勤してたけど)だったので、平日に休みっていうのは、2年弱ぶり?
最初のうちはいいんですけどね、何か得した感じで。
銀行行っても手数料かからないし(笑)、全体的に人の数が少ないし。
でも、何だか最近は「どうなのかなー」と思わないでもなかったり。
妙な虚しさ...というか、遠慮というか、そんなものを感じました。

別に恥じることじゃないんですけどね。
ただ、世間様のお休みとはズレてるってだけで、働いてないわけじゃないもの。
土日曜・祝日だから得することもあるし、その逆も然り。
絶対的にこっちが得! とか、こっちが不利!! とか、そういうのってないんだろうなぁ。
バランス取れてるんだよ、きっと。

[PR]
by gekka131 | 2006-05-30 09:52 | 日記

週末なんだっけ


 どうも感覚がおかしくていけない...

 今日はカップルデーだ。うちの地元は。
 いいな、映画見に行きたい。
 観る時は本当に毎週のように通い詰めるのに、一度観なくなるとぱたりと止まる。
 毎週同じ曜日に休みが取れないからなのか、ただ単に気力が萎えただけか。

 母が「明日の記憶」を観たいとか騒いでた。
 父と行けば1,000円だとか言って。
 先週だったか、わたしも誘われたな。水曜日に。
 だけど残念。
「母よ、わたしは明日仕事なんですが」
 そんな日に夜遅くまでかかる映画を観に行けるもんか。
 ......忘れていたらしい。
 ほんの一時間前ぐらいに、また休みがつぶれたよ...って嘆いてみせてやったのに(コラ)

 あー...来月と再来月は観たい映画が目白押し。
 気になる気になる「ゲド戦記」 「ブレイブ・ストーリー」 「DEATH NOTE」
 忘れちゃいけない「パイレーツ・オブ・カリビアン2」

 はーやくーこいこーい......

 うまい言葉が見つからないのでこの辺で終了。


[PR]
by gekka131 | 2006-05-26 10:04 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31