日々思うこと



カテゴリ:サイト関係( 11 )


言葉にせずにはいられないこともある


何かあるといろいろ書きたくなるのは、多分もう癖かなんかじゃないかと。
詩を2つ 更新しました。
此処からの流用じゃないです、ちなみに。


 ¶  詩9   「ここに居る理由」 ・・・ 自作の選択式お題 No.63
   詩10  「其以外の何事が」

[PR]
by gekka131 | 2006-10-13 23:55 | サイト関係

「イベント別のお題」 更新



ものすごーーーーーーく久しぶりに、リクエスト以外でお題を更新いたしましたw
今日の...もうすでに昨日の、ですが...夕方にニュースで

「明日は十五夜です」

とか言ってたものだから、ものすごく突発的にw
中秋の名月限定にしようかと想ったんですが、とてもじゃないけど思いつかないので、【お月見】というイベントとしての作成です。


 ¶ 「イベント別のお題」 3  【 月見編 】

[PR]
by gekka131 | 2006-10-06 00:19 | サイト関係

「TEXT」 更新



...長かったー...
えー...とりあえず、下記の通り更新いたしました。
宜しければ覗いてみてやって下さい。
感想頂けるとさらに嬉しいです。 多分。

¶ 長編 24  「違えた道」 ※ 第1部完結
   詩  7  「ただ息をして 其処に居て」  ※ ブログにてup済

詩の方ってただ移動しただけなんだけど、更新っていっていいんだろうか(笑)
ちなみに、「TEXT」ページをちょっと変えてみました。
でも、結構話数が多くて、このままだと第2部とかできないんで(笑)、また変えると思います。
トップページも変えたいなぁ...一体いつからあのままなんだろう(笑)

[PR]
by gekka131 | 2006-09-10 03:27 | サイト関係

「季節のお題」 更新



夜中に何してんだかって気がしないでもないですが、下記の通り、お題を更新致しました。
リクエストを頂いていたのですが、いつもよりも少し遅くなってしまいました。申し訳ないです。
少しでも気に入っていただければ幸いです。

¶ 「季節のお題」 11   【四季折々の10のお題」 追加

[PR]
by gekka131 | 2006-08-09 01:49 | サイト関係

約2ヶ月ぶりですが



表サイトの更新を致しました。
更新内容は下記の通りです。

■ 更新内容

¶ 長編 第23話  「冷たい夏の日」


...なんつーか、もう久しぶりすぎて、どういうシナリオにしたかったんだかうろ覚えなんだけど(笑)
しかも何かタイトル微妙だし(いつものことだけど)
今は興味の対象がまったく違うところに向いてしまっているので、なかなか更新できないんですが、内容を忘れないうちに(コラ)進めたいと思います。
ほとんど停止状態なのに見にきて下さっている方々、ありがとうございます。
こんなところで何ですが、深くお礼申し上げます。

[PR]
by gekka131 | 2006-07-19 23:40 | サイト関係

忘れてた。


そういえば、表サイトが1周年だった(笑)
ヤバイヤバイ、素で忘れてた。
気づけばもう軽く1週間過ぎてました。
でも、そのまま無視するのもなんかつまらないですから。

1年間というのは長いんだか短いんだか。
元を正せば、父がHPを作りたいから作ってくれ、と言い出したのがきっかけで。
日本語おかしいな。でも、そんな感じでした。教えてくれじゃなかった(笑)
ちょうどその頃、お題配布サイト巡りをしていたこともあって、いっそのこと自分で作ってしまえと、完全に勢いだけで立ち上げたサイトです。
お題もその勢いだけで一気に増えました。
使用報告なんかもらえるようになって、思わず「マジ・・・?」とか呟いたこともありました。
失礼なヤツで申し訳ない。本当に嬉しかったんです。
思いつきであれやこれや手を出して、今は微妙に更新停止状態ですが。
また、再燃したらちらほら増えていくであろうお題とか、これまた勢いだけで書き上げていく長編とか。
そんなもので、これからも細々と続いていくのだと思います。多分。
少なくとも、一応ケリはつける気あるので。
プライベートの方でも、5年間担い続けてきたものが終わりました。
実を言うと、あんまり...つかまったく実感がないんですけど(笑)
でも、一応1つの区切りになったんじゃないかとは思います。

サイトの立ち上げから1年間、御来訪くださった皆様方。
お題を使用してくださった方々並びにリクエストを下さった方々。
要領の得ない長編に目を通してくださる方々。
心より、御礼申し上げます。
そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-28 21:33 | サイト関係

恋愛系お題7 【届かなかった想い】



01  君の眼はいつも "誰か" を見ていた
 気がついたらぼんやりしている君に気がついたのはいつだっただろう。
 名を呼べばまっすぐに俺を見る君は 本当は俺の中に "誰" を見ていたんだろう。
 もしそれが 特定の個人でないのならば
 君が欲しいと望んでいた "貴方"(=特別なヒト) という存在だったのならば
 俺は君の "貴方" にはなれなかったって そういうこと なんだろ?

02  俺の眼はいつも "俺" を見ていた
 あの頃のオレは、本気で気づいてなかったんだ。
 「恋に恋する」なんて感覚は 知らなかったんだ。
 だけど きっと君は気づいていたんだろ? だから「さよなら」って言ったんだろ?
 オレからは 君が本当に欲しいものをもらえないって わかったから。

03  触れたことに安堵して
 あの時 必死に伸ばしたつもりの手は 間違いなくキミに届いていた。
 自惚れだってキミは呆れるかもしれないけど 俺は本当にそう感じたんだ。
 ただ届いたことで満足して ちゃんとその手を掴もうとしなかったんだ。

04  きっとあれは精一杯のSOS
 お前だって悪いんだ。 あんな回りくどい言い方するから。
 ―― 気づいてやれたのは 俺だけだったのに

05  (俺が)裏切ったのではない (彼女が)見限ったのだ
 オレも楽観的すぎたかもしんないけど アンタだって 我慢強すぎたんだよ。
 底なし沼に首までどっぷり浸かっていながら 耐えて 耐えて 耐えて。
 オレが気づいた時には もう顔半分ぐらいまで沈んでたんだろ?
 引っ張りあげるなんて 無理に決まってんじゃないか。
 そうしてやりたくて らしくもなく必死になったけど。
 何でそんなに我慢強いんだよ オンナって生き物は。



06  苦笑いしか出てこない
 なんかさ、俺ってすっげーばかみてぇ。
 こういう当て馬的な立場って、みっともなくて情けなくて、俺、ぜってーやだったのに。

07  「わかってたよ」って言わせてほしい
 ショック受けたなんて知られたくない。 実は本気だったなんて知られたくない。
 僕にだって、一応プライドってものがあるんだから。
 その時がきたら、何食わぬ顔で言わせてよね。

08  顔で笑って心で泣いて、なんて
 そんな複雑なこと、俺には絶対できないって思ってたのに。
 不思議だよね キミを困らせたくないって思ったら、できたんだ。

09  負け惜しみだと 気づかないフリを
 君って妙に聡いとこあるから 気づいているかもしれないけどさ。
 せめてそれぐらいの "優しさ"  くれてもいいだろ。

10  それでも君が好きだった
 しょうがないだろ  それがたった1つの "真実-揺るぎないもの-" だったんだ。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前半暗いなー...自分で書いといて言うのもなんだが。
しかも最初のほうとかわかりづらいし...ずいぶんめんどくさいこと考えてたもんだ。
後半はもう一括りっぽいというか、つながりものっぽいというか...
10 なんか思い切り総括っぽいもの。
ぐだぐだ言ってみたけど、行き着くところは結局それなんだよ!! みたいな?
いや、実際そういう気持ちで作ったので 『?』 つける必要ないんですけど。
ただ、テーマが【届かなかった】と、思い切り過去形なものでして。
そうなるとやっぱり悲恋か...


[PR]
by gekka131 | 2006-06-08 15:26 | サイト関係

蛇足的補足



わたしは、表サイトをご覧になってくださった方はわかると思いますが、一応、お題配布なんてものをしております。
で、サイト開設当初はそりゃもうものすごい勢いで増殖させてたもので、今になって見てみると、一体このときのわたしはどういう気持ちでこの表現を選んだんだ、と首を捻りたくなるようなものが多いことに気づきました(笑)
いや、笑いごとじゃないんだけど。

言葉は口を離れた瞬間、語った人間のものではなく、
受け止めた人間のものになる

...なんか前も似たようなこと書きましたし、実はこれはとある小説に似たようなフレーズというか、意味合いの文章が登場するんですが。
確かにその通りなので、別に『説明』なんか要らないとわけですホントは。
その単語や表現をどう解釈しようと、誰かに当てはめてみようと、それは受取側の自由ですから。
ただ、わたしはそのときの自分が何を思っていたのかを忘れたくないので、せっかくだから此処を活用させてもらおうかと。
いや、普通に覚えていればいいんだけど、わたしの記憶力って絶望的で。
というか、もしかしたら刹那主義なのかもしれないし、ただ単に興味がないだけなのかもしれないけれど、持続しないんですよね、あらゆる"記憶"が。
中には一応無駄によく覚えてるものもあるんで、やっぱり自分自身の意識の問題なんだろうけど、今すぐ改善できる事柄ではないですから。

ああ、やっぱり言い訳にしか見えない上に、かなりどうでもいいんだけど(笑)
とりあえず、一番新しいやつ辺りから、解説くっつけることにします。
お題配布ページからもリンク張っといたほうがいいかなぁ~...一応。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-08 13:35 | サイト関係

恋愛系のお題 更新



ものすごーく久しぶりに、下記の通り、お題を追加致しました。
以前もここで言い訳述べたように、何だかいろんなところで被りそうなので、最近はお題作りを控えていました。
今回のも、自分でテーマを設けたわりには10題思いつかなくて(笑)
結局、5題ずつ、雰囲気のだいぶ違うお題になったかと思います。
抜き出し使い(5題からですけど)が可能なので、気に入った分だけお持ち帰り頂いても結構です。

恋愛系のお題 第7弾  【届かなかった想い】


[PR]
by gekka131 | 2006-05-30 23:41 | サイト関係

継続は力なり



表サイトのことなんであれですが(何)、アクセス数が9,000超えました。
自分のことなんだけど、妙に他人事っぽく感じられますね(笑)

大学時代にもサイトを持っていて、だけどその時の訪問者っていうのは、やっぱりオンラインの友人ばっかだったです。
流行ってた...わけじゃないと思うんだけど(笑)、何かみんなサイトを作っていて、何となくわたしもー...ぐらいの感覚だったんで、別に誰がきてくれようとあんまり関係なかったんですね。
もちろん、読み手がいるってことは意識した文章を書いてたつもりでしたけど。

結構飽きっぽいというか、熱しやすく冷めやすいので、一気にがーっとお題を作って載せて、それで飽きちゃうかなと思ってたんです。
実際、今はリクエストがないとなかなかお題できないし(笑)
飽きたわけじゃないんだろうけど、かぶるなって自分でわかってるから、なかなか作れないんです。人生経験薄いんだろうかわたし。いや、むしろ感受性が低いとか(笑)
って、話がずれた。
まぁ、継続は力なり...なんていったって、まだ1年経ってないんで(笑) 継続も何もあるかーってな突っ込みをしてみたりもするんですが。
それでも、足を運んで下さる方々がいてこそのサイト運営だし、お題作りだし...と思います。
暇潰しに覗いてくださった方も、このサイトを気に入ってくれて遊びに来てくださっている方も、わたしにとっては本当にありがたいというか、嬉しいお客様です。
(お題使用報告とかリクエストなんかされると、本気で涙でそうなぐらい嬉しいんですよ!)

これからもできるだけのんびり、書きたいものを書きながらやっていこうと思います。
どうか、宜しくお願い致します。


2006.05.27  +BLUE Drops+ 管理人 月華


[PR]
by gekka131 | 2006-05-27 21:11 | サイト関係

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31