日々思うこと



その発想がすごい



栄養補助食品・サプリメントで料理をしてみた | Excite エキサイト

普通は考えない...というか、思いつきもしないと思います。サプリメントで料理なんて...
だって、サプリメントって気軽に栄養補助ができることがウリなんじゃないの? と。
料理したり、ゆっくり食べる時間がない人(あるいは偏食だとか)が食べる...というか、飲むものだと思ってたし。
しかもゴーヤチャンプルーのゴーヤ代わりにって...すごすぎる(笑)

わたしはもともとあんまりサプリメントって飲まない人なので、今回の記事はあんまりぴんとこなかったけど、とりあえずすごいチャレンジ精神だなと感心しました(笑)


[PR]
# by gekka131 | 2006-05-28 13:16 | 気になったこと

継続は力なり



表サイトのことなんであれですが(何)、アクセス数が9,000超えました。
自分のことなんだけど、妙に他人事っぽく感じられますね(笑)

大学時代にもサイトを持っていて、だけどその時の訪問者っていうのは、やっぱりオンラインの友人ばっかだったです。
流行ってた...わけじゃないと思うんだけど(笑)、何かみんなサイトを作っていて、何となくわたしもー...ぐらいの感覚だったんで、別に誰がきてくれようとあんまり関係なかったんですね。
もちろん、読み手がいるってことは意識した文章を書いてたつもりでしたけど。

結構飽きっぽいというか、熱しやすく冷めやすいので、一気にがーっとお題を作って載せて、それで飽きちゃうかなと思ってたんです。
実際、今はリクエストがないとなかなかお題できないし(笑)
飽きたわけじゃないんだろうけど、かぶるなって自分でわかってるから、なかなか作れないんです。人生経験薄いんだろうかわたし。いや、むしろ感受性が低いとか(笑)
って、話がずれた。
まぁ、継続は力なり...なんていったって、まだ1年経ってないんで(笑) 継続も何もあるかーってな突っ込みをしてみたりもするんですが。
それでも、足を運んで下さる方々がいてこそのサイト運営だし、お題作りだし...と思います。
暇潰しに覗いてくださった方も、このサイトを気に入ってくれて遊びに来てくださっている方も、わたしにとっては本当にありがたいというか、嬉しいお客様です。
(お題使用報告とかリクエストなんかされると、本気で涙でそうなぐらい嬉しいんですよ!)

これからもできるだけのんびり、書きたいものを書きながらやっていこうと思います。
どうか、宜しくお願い致します。


2006.05.27  +BLUE Drops+ 管理人 月華


[PR]
# by gekka131 | 2006-05-27 21:11 | サイト関係

初めて見ました


ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」 | Excite エキサイト

「ブロッコフラワー」...という名前が何かすごいんですが(笑)
名前自体もさることながら写真が...一見、黄緑のカリフラワーってとこですか。
なんともいえない雰囲気が...(笑)

この「ブロッコフラワー」。生で食するとカリフラワーっぽい味で、茹でると甘みの増したブロッコリーだそうな。
...つか、カリフラワーって生で食べるものなんだろうか... むしろそっちに衝撃を受けた。
わたしは基本的に、あんまりブロッコリーってものが好きじゃなくて、カリフラワーなら何とか...という程度。
でも、色合いはきれいなんで、付け合せとかで、見る分には好きです。意味ないけど。

こちらの記事を書かれた記者さんによれば、ブロッコフラワーは日本ではマイナーすぎる野菜だそうで、知らなくても不思議じゃなかったんだなと、ちょっと安心(笑)
でも、ビタミンAはこのブロッコフラワーの方がブロッコリーより豊富だという話なので、もし、日本でも見かけるようになったら、ちょっと試してみたい気はします。

[PR]
# by gekka131 | 2006-05-27 20:40 | 気になったこと

長編 更新


 というわけで、表サイトについての更新です。
 タイトルにあるとおり、下記の2点を更新いたしました。
 内容はー...ここに書くのはまずかろうと思うのでカット(笑)
 興味のある方は、ぜひご覧ください。

 ...といっても、管理人の文才のなさは折り紙つきですので、ひっじょーに読み辛いかもしれないですが...
 少しでも気に入っていただけると幸いです。

■更新内容

 ¶ 長編 21話 「絶対的な味方-前編-」
    〃  22話 「   〃     -後編-」

[PR]
# by gekka131 | 2006-05-27 00:53 | サイト関係

欲しいのはそれだけ


俺はね
声を出さずに泣いている 君の横顔を見ていると
大声で叫び出したくなる

そしてね
お腹を抱えて大笑い そんな君を見ていると
真っ暗な箱の中に閉じ込めたくなるんだ


だけどね 本当は違うんだ
泣いている君はとてもきれいで  笑っている君はとても眩しくて
本当は いつまでだってそうしていてほしいんだ


でも 君はいつもすぐに俺を見つけるから
「なんでもないよ」って言って 微笑むから
「どうしたの?」って言って 微笑むから

それは 俺の好きな君じゃない


だからね

そんな君は 要らないんだ


 ------


 うわー...くらっ! そして意味不明!!(笑)  つーかね、何書いてるんですかねホントに。
 いやでも、こうね、まさに「浮かんできた」んです(笑)
 たまにこういうのしでかすかもしれないですね、気がついたら増えてるかも。うん。
 そうやって溜まったら、表サイトに移動するとか(使いまわしか)


[PR]
# by gekka131 | 2006-05-26 16:39 | 浮かんだあれこれ

それってどーよ...



手間いらず!? の「洗浄カット済みりんご」 | Excite エキサイト

 洗浄カット済みりんご...ねぇ...
 記事によると、このりんごはすぐその場で食べられるっていう代物、らしい。
 確かに手間とかはかからないし、どこでも食べられるっていうのは、ちょっと小腹が空いたなーなんて時には便利かもしれない。

 でもねー...
 自分で洗うことも皮を剥くこともしないで食べるのって、何だか怖いんですけど。
 特に「洗浄時にカルシウムとビタミンCでリンスしてあるので、賞味期限以内なら茶褐色になることはない」とか言われるとさ。
 何だろう......こう漂ってる不自然さが......ものすごい気になる(笑)
 多分、わたしはダメだろうなぁこういうの。食べたら平気かもしれないけど。

 あ、でも栗なんかは茹でて皮剥いた状態で売ってるヤツとか、普通に食べます、わたし。
 りんごだけ過剰反応っていうのは変なのかもしれないけど、でもやっぱり生の果物っていうのはちょっと気になります。
 それに、時間の節約とか言ってるけど、他にもっとうまく時間を節約できるところ、あるんじゃないのかなー...なんて。


[PR]
# by gekka131 | 2006-05-26 11:59 | 気になったこと

週末なんだっけ


 どうも感覚がおかしくていけない...

 今日はカップルデーだ。うちの地元は。
 いいな、映画見に行きたい。
 観る時は本当に毎週のように通い詰めるのに、一度観なくなるとぱたりと止まる。
 毎週同じ曜日に休みが取れないからなのか、ただ単に気力が萎えただけか。

 母が「明日の記憶」を観たいとか騒いでた。
 父と行けば1,000円だとか言って。
 先週だったか、わたしも誘われたな。水曜日に。
 だけど残念。
「母よ、わたしは明日仕事なんですが」
 そんな日に夜遅くまでかかる映画を観に行けるもんか。
 ......忘れていたらしい。
 ほんの一時間前ぐらいに、また休みがつぶれたよ...って嘆いてみせてやったのに(コラ)

 あー...来月と再来月は観たい映画が目白押し。
 気になる気になる「ゲド戦記」 「ブレイブ・ストーリー」 「DEATH NOTE」
 忘れちゃいけない「パイレーツ・オブ・カリビアン2」

 はーやくーこいこーい......

 うまい言葉が見つからないのでこの辺で終了。


[PR]
# by gekka131 | 2006-05-26 10:04 | 日記

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30