日々思うこと



タグ:世界びっくり ( 4 ) タグの人気記事


不快感どこじゃないですって!


動物保護センター、太り過ぎの猫を捨てた飼い主に不快感表明 | Excite エキサイト

ミルカの写真見ましたよー。確かにでかかった(笑)
でも、うちの猫も似たような体格の時期がありましたよ。
飼い猫としている以上、食事を管理するのは飼い主の責任でしょう?
確かに、うちだってせがまれるままにご飯をあげてたせいで、真ん丸になっちゃいましたけど...ごめんよ。

だ・け・ど!!

いかなる事情があれど、捨てるって行為はホントに無責任です。
仮に、何らかの事情があってどうして飼えなくなってしまったとかにしても、です。
記事の通り、太り過ぎたから捨てたんだとしたら、もっとひどいですけどね。

見た感じ、まだまだ若そうなミルカ。
実際のとこはわからないんだけど、ちゃんとした治療を受けて、体重も適量に落として、これから元気に生きてくれるといいなと思いました。

[PR]
by gekka131 | 2006-08-07 09:04 | 気になったこと

いやいやいや

霊柩車、スピード違反で捕まる | Excite エキサイト

何だそれ(笑)

記事によると、制限時速50kmの道路を69kmで走行していたとのこと。
わたしは車に乗らないので、それがどの程度のスピードなのかはちょっとわからないのですけども、とりあえずスピード違反はだめだろう。
それにしても、霊柩車ってどちらかと言えば、結構ゆっくり走っているような気がするんだけど。
普通、普段より慎重になりそうなものなのにね。

・・・慣れ?

[PR]
by gekka131 | 2006-07-09 12:50 | ちょっと一言

事故にならなくてよかった

10歳と6歳の少年、豪ハイウエイを疾走し逮捕 Excite エキサイト : 芸能ニュース

10歳と6歳がハイウェイを疾走って...なんでそんなに元気なんだろうこの子たちは(笑)
祖父を内緒で訪ねて...という件、わからなくもないですけどねそういう感覚は。
それに、そもそも祖父を慕っていなければ、そんな発想はまず出てこないと思うし、そういう点においては微笑ましいなぁと思ってしまいましたが。
如何せん、やることがでかすぎだよキミタチ(笑)
今回は事故にならなかったから、後々のキミたちの武勇伝になりそうだけど、もし事故になっていたとしたら、そんな自慢話なんかできなかったんだから。
驚かせるだけじゃすまなくて、怒らせて、とても哀しませることになるんだから。
そういう可能性だけは、忘れないでいてほしいかな。もうちょっと、考えて行動するとよかったかも。
でも、そういうノリというか行動力というか、結構好きですけどね。

日本ではねぇ...せいぜいが電車とか新幹線とかでしょうからね。あとは飛行機とか?
それとも、その程度しか思いつかないわたしの環境が貧弱とか...?(笑)

何はともあれ、無事でなによりでした♪

追記 ‐‐‐ 06/06/15
世界びっくりニュースになったみたいですねこれ。
わたしが見た時は「芸能ニュース」だったけど。
まぁ、内容的にはやっぱり「びっくり」だったんで、納得はしました。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-13 09:55 | 気になったこと

ええええっ?!


ベトナムではカラオケを歌わないと処分される!? | Excite エキサイト

「所変われば品変わる」とはよく言うけど、まさかカラオケを歌わなかったから処分します、なんてところがあるなんて...
処分といっても「自己批判の報告書を提出」ってことなので、別に大騒ぎするような処分じゃないような気もするけど、でもな~... 自己批判っていうのがまた何とも言えず。早い話が反省文ってことでしょう? 必要性のわからない反省はできないな。

わたしは歌うこと好きですから、歌えって言われること自体は別に嫌いじゃない。
でも、実際に歌えるかどうかはまた別問題です。
その昔、成人式後にみんなで集まってカラオケなんかも行ったけど、結局歌えなかったし。
正月とかに親戚で集まって行く場合も、最初の頃はものすごくびくびくしてたし。
もう、マイクを持つ手が震えちゃって(笑) 当然声も震えてるだろうなぁとわかるんだけど、でもやっぱり基本が「好き」なので何とかなる。
自分からマイクもって騒ぎたい人もいるし、聴いている方がいいよって人もいるし。
みんなで騒げる曲なら一緒に歌うよって人もいた(友達がそうだったな。わたしもそういうのは好きだし)

だけど、やっぱり歌...というか、音楽? そういうものは、強制することじゃないと思うんだけど。というか、むしろ「するな」と言いたいぐらい(笑)
歌いたいから歌う。 それでいいと思うけどなぁ。

[PR]
by gekka131 | 2006-06-09 17:52 | 気になったこと

コメント大歓迎。ただし私が不適当と感じたものは削除させて頂きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31